ペン回しのペンスピ

 TOP > 連続・合体技(コンボ)一覧 > ノーマル系統 > トルネード

トルネード Tornado

動画をクリックすると反転します

ーーー準備技ーーー

 1,2-スプレッドシングルアクセル、2-シメトリカルガンマン、(2-パスリバース、2-シメトリカルパス)


ーーー概要ーーー

 別名:1,2-スプレッドダブル

 ノーマルを行った後でシメトリカルガンマンをスプレッドで行う技

 指 123-12

 回転数 2、難易度 7


ーーー練習法ーーー

 二つやり方があるそうなのですが、一つしか良く知らないのでそちらをやってみましょう。

 最初から行うのは難しいので、とりあえず2-パスリバースと2-シメトリカルパスを連続で行います。

 これで動きがある程度わかります。

 そして、トルネードの動きがわかれば、今度は2-パスリバースをする時に少し弾いて、人差し指の周りを1回転させるようにします。

 初めのうちはペンを立てて行ったほうがやりやすいかもしれません。

 僕は最初からペンは横を向いていましたが、立てた方が2-シメトリカルガンマンに近いので良いと思います。

 そして、ノーマルからスプレッドで行います。

 1,2-スプレッドシングルアクセルよりも人差し指で強く弾くようにします。

 弾くときは少し指でペンを持ち上げるようにするとうまくいくかもしれません。

 そうして、人差し指をうまく小さな円を描くようにすばやく動かすとペンが指に巻きつくように回ります。

 実際うまくいったときには巻きついたという感覚が実感出来ます。

 手はあまり大きく上に上げないほうが良いです。

 ペンが先に落ちてしまい、キャッチ出来ない可能性が高くなります。

 少し上げるくらいが良いと思います。

 慣れるにしたがってペンを少しずつ横に向けていって下さい。


ーーー注意点ーーー

 最終的には1-ハーフウィンドミルをするような感じで人差し指をこえて、2-シメトリカルガンマンをします。

 単体ではやりにくいこともありますが、これが出来ると楽になります。

 難易度は高めなので、良く練習して下さい。

このページの先頭へ戻る



メニュー

TOPへ
はじめに
・動画
 ├ 動画について
 ├ 基本技
 ├ 連続・合体技
 ├ フリースタイル
 ├ 一覧
 └ 用語集
管理人
リンク
掲示板
メール

サイト内は予告無く変更する場合が御座います。予めご了承下さい。
Copyright (c) 2006 All Rights Reserved 無断複製・転載・使用を禁じます。


inserted by FC2 system