ペン回しのペンスピ

 TOP > 連続・合体技(コンボ)一覧 > インフィニティ系統 > フェイクトインフィニティ

フェイクトインフィニティ FakedInfinity


動画をクリックすると反転します

ーーー準備技ーーー

 1-ハーフウィンドミル


ーーー概要ーーー

 親指とその他の指の2本でインフィニティを行う技

 指 12-12

 回転数 2〜、難易度 2.5


ーーー練習法ーーー

 まずは簡単なやり方を紹介します。

図1

 図1のように中指を前に出した少し変わった持ち方をします。

 1-ハーフウィンドミルを親指と人差し指だけで行います。

 上にある中指で押すようにします。

図2

 そして、下まで下ろすと図2のように3点で持っていると思います。

 そこから中指を伸ばすようにペンを押し出します。

 ペンをはさんでいる指の力を少し抜くようにすると回りやすくなります。

図3

 図3のように手首を外側に回すと反動でペンが元の位置に戻ります。

 これが簡単なやり方で、この技を最初はインフィニティだと勘違いしていました。

 高速にインフィニティを行うと、このようにも見えます。


 次は2本の指だけで行いましょう。

図4

 図4のように親指と人差し指以外は邪魔になりやすいので上に上げておきます。

 振り下ろす時は親指と人差し指だけで行います。

 そして、振り下ろした時は自然と円を描くと思います。

 右利きだと反時計回りです。左利きは時計回りです。

 円が描かない場合は、ペンが動くのを指で止めたりせずに動くままに指も動かしてください。

 強くにぎらないことが重要です。軽くです。

図5

 出だしは手首を前に倒します。そして、円が4分の1周したところで手首を上げます(図5)。

 4分の一周の目安は持っているペンの反対側の先が自分に一番近くなったところです。

 それだけでうまく回ってくれます。

 後はうまく力を入れて回転させるようにしたら良いと思います。

 動きが分かればすぐに出来ます。

このページの先頭へ戻る



メニュー

TOPへ
はじめに
・動画
 ├ 動画について
 ├ 基本技
 ├ 連続・合体技
 ├ フリースタイル
 ├ 一覧
 └ 用語集
管理人
リンク
掲示板
メール

サイト内は予告無く変更する場合が御座います。予めご了承下さい。
Copyright (c) 2006 All Rights Reserved 無断複製・転載・使用を禁じます。


inserted by FC2 system