ペン回しのペンスピ
検索について

 TOP > 検索


現在、検索機能は21種類しか表示されないようになっています。
今のところ最初の方に追加された技以外は検索出来ません。
予めご了承下さい。




検索機能の使い方についてお話しします。
結構ややこしいですが、効率よく使うと絞った検索が可能です
結果は名前の昇順に表示されます。

上の検索を行いたい場合は
入力後にEnterキーを押してください。
もし、Enterキーが無い、もしくは壊れている場合は
お手数ですが、TOPページから検索へ移動して下さい。
クリックによる検索が使えます。

ーーーーーーーーーー技名で検索するーーーーーーーーーー

やり方ですが、まずは技名を入力します。
ここまでの単語なら知ってるなどがあれば入力して下さい。
しかし、カタカナの場合は全角のカタカナのみ有効です。
半角やひらがな などは無視されてしまいます。

例:ウィンドミルのウィンぐらいしか覚えていない時に
「ウィン」と入力すると、「ウィン」が含まれる技が表示されます。

また、英語しか分からないもしくは
このような単語を見たような気がする場合は
適当に入力してみてください。
しかし、英語の場合はキーワードの最初は大文字です。
小文字では認識しないです。


ーーーーーーーー技名の先頭からで検索するーーーーーーーー

確かこの名前から始まっていたなどの場合には
・ と入力して後に先頭からの文字を入れます。
・ の後での名称を指定することで、
技の最初の文字がこうだったという時に便利です。
↑はカタカナ入力の場合です。
英語の場合は ・ の代わりに
半角スペースを最初に入れてください。


ーーーーーーーー技の最後で検索するーーーーーーー

技の最後がこうだった時などは
カタカナでの場合最後に半角スペースを入れます。
英語では ・ を入れます。


ーーー技名が分からず、どんな感じでしか分からない場合ーーー

始まる指の位置、終了位置、回転数、難易度など、
あの人がやっていた技はなんだったんだろうという場合には
それを入力して下さい。

入力の仕方がかなりややこしいのですが、半角で入力して下さい。


ーーーーーーー開始位置で検索するーーーーーーー

ーーー指番号ーーー

1 : 親指
2 : 人差し指
3 : 中指
4 : 薬指
5 : 小指

ーーーーーーーーーー

親指と人差し指で始まっていたなら
y12 と入力して下さい。
y とは指を意味します。
英語では単語を忘れたら調べなければいけませんが
指(yubi)の頭文字と思えば楽だと思います。

開始位置で指定出来ますので、フリースタイルを
組む時などにも使えると思います。

ーーーーーーー終了位置で検索するーーーーーーー

終了位置が人差し指と中指なら
-23 と入力します。
この - は開始位置と終了位置をつなぐものです。
その後に終了の位置を入力します。
- が抜けると開始位置または終了のいずれかに
含まれるものと認識してしまいます。


ーーーーー開始と終了で指定するーーーーー

ここで開始してここで終了するのが分かる場合は
y34-23 とつなげて入力して下さい。
そうすると、この指でする技を表示します。


ーーーーー同じ技でも複数ある場合ーーーーー

技は同じでも開始位置が違うのがあります。
そういった技があるかどうかを調べるには
_ (アンダーバー)だけを入力して下さい。
また、たくさんある場合は etc を入力して下さい・
etcの場合はたくさんある場合に使えます。


ーーーーーーー回転数で検索するーーーーーーー

確か1回転だったなどの場合は
k1 と入力して下さい。
kは回転数のかいてん(kaitenn)の頭文字として
覚えてください。
後半回転をあらわすときは k1.5 などと入力して下さい。

同じ技を永遠と繰り返せる技の場合は
〜 を入れるだけでいけます。
指定する場合は 1.5〜 などとして下さい。


ーーーーーーー難易度で検索するーーーーーーー

難易度は現段階では10未満で扱っています。
0.5刻みずつです。
n2.5 などと入力して下さい。
nは最初からここまで読めば分かりますが
なんいど(nannido)のnです。
英語だと分からないとわざわざ調べるのも
面倒だなと思いまして・・・


これである程度は検索できると思います。

基本的なものは
【・技名(カタカナ ひらがな)・】 回転軸(y134-12_y145-12etc)
回転数(k1) 難易度(n1)
です。

注意してもらいたいことに
すべての技に含まれているキーワードを入力すると
すべて表示されてしまいます。
例:yやkやn、【、】、・、半角スペースなど
すべてに共通するものなどです。
また、a、b、i、などはプログラムの構成のため
単体で使用するとすべて表示されてしまいますので、
あまり単体での検索はしないほうが良いです。
なにも入力しなければすべて表示されます。

検索をしているうちに自然と分かると思います。
ややこしい検索ですが、ご活用いただければ幸いです。


このページの先頭に戻る



メニュー

TOPへ
はじめに
・動画
 ├ 動画について
 ├ 基本技
 ├ 連続・合体技
 ├ フリースタイル
 ├ 一覧
 └ 用語集
管理人
リンク
掲示板
メール

サイト内は予告無く変更する場合が御座います。予めご了承下さい。
Copyright (c) 2006 All Rights Reserved 無断複製・転載・使用を禁じます。


inserted by FC2 system