ペン回しのペンスピ

 TOP > 基本技(トリック)一覧 > ノーマル系統 > フィンガーレスリバース

フィンガーレスリバース FingerlessReverse


動画をクリックすると反転します

ーーー準備技ーーー

 リバース、(シメトリカルガンマンリバース)


ーーー概要ーーー

 親指だけでリバースをする技

 指 12-12

 回転数 1、難易度 4.5


ーーー練習法ーーー



 初めは図1のように基本位置で持ちます。



 そして、手首を上げながら図2のように落とすようにします。

 落ちると同時に親指を上に上げるようにします。

 そうすることでペンが少し上に上がります。

 そして、すばやくキャッチします。


指先フィンガーレスリバース FingerlessReverse


動画をクリックすると反転します



 次は親指の先と人差し指の側面で持って回してみましょう(図3)。

 スナップをきかせる事でわりと楽に回せると思います。

 重力を利用して回してみるのも良いと思います。


根元フィンガーレスリバース FingerlessReverse


動画をクリックすると反転します



 これが出来たら、親指と人差し指の付け根辺りでペンを持ちます(図4)。

 フィンガーレスノーマルと同様で回します。

 腕を振り上げると同時に人差し指の付け根に当たっている方をペンから離します。

 そうすることで親指が押せる空間をつくるわけです。

 もちろん、ペンを上に上げていますので、重力に逆らうようにゆっくり動いています。

 そこで軸を親指で押すとペンは回ると思います。

 少しタイミングが難しいですが、何度も練習して下さい。


ーーー注意点ーーー

フィンガーレスノーマルと同様、広い所で行ってください。

このページの先頭へ戻る



メニュー

TOPへ
はじめに
・動画
 ├ 動画について
 ├ 基本技
 ├ 連続・合体技
 ├ フリースタイル
 ├ 一覧
 └ 用語集
管理人
リンク
掲示板
メール

サイト内は予告無く変更する場合が御座います。予めご了承下さい。
Copyright (c) 2006 All Rights Reserved 無断複製・転載・使用を禁じます。


inserted by FC2 system