ペン回しのペンスピ

 TOP > 基本技(トリック)一覧 > ガンマン系統 > パスリバース

パスリバース PassReverse


動画をクリックすると反転します

ーーー準備技ーーー

 なし


ーーー概要ーーー

 親指と人差し指で持ち、人差し指側に回して人差し指と中指でキャッチする技

 指 12-23_23-34_34-45

 回転数 0.5、難易度 1


ーーー練習法ーーー

 個人的に弾くのがないので、2-パスよりも簡単だと思います。



 まず、親指と人差し指で持ち(図1)、親指を上に上げるようにしてペンを外側にゆっくりと傾けます。


2

 そうするとペンが中指のあたりまで、下がります(図2)。

 中指でキャッチできそうなところまでペンが下がったら、親指を離すのと同時に中指でキャッチします。

 これで1-パスリバースが出来ると思います。まずはこれを練習して下さい。

 そして、ある程度出来るようになったら、今度はペンを少し倒した状態で親指を離しますと、ペンは人差し指を軸に落ちていきます。

 そこで、中指を使ってキャッチするわけです。

 タイミングをしっかり把握出来ればそれほど難しくはありません。
これが出来るようになるといろいろと応用範囲が広がります。


ーーー注意点ーーー

 ペンの端の方を持つとやりやすいかもしれません。

 指の第1関節あたりでペンを持つと回りやすいなどがあります。

このページの先頭へ戻る



メニュー

TOPへ
はじめに
・動画
 ├ 動画について
 ├ 基本技
 ├ 連続・合体技
 ├ フリースタイル
 ├ 一覧
 └ 用語集
管理人
リンク
掲示板
メール

サイト内は予告無く変更する場合が御座います。予めご了承下さい。
Copyright (c) 2006 All Rights Reserved 無断複製・転載・使用を禁じます。


inserted by FC2 system