ペン回しのペンスピ

 TOP > 基本技(トリック)一覧 > ソニック系統 > シングルアクセルソニック

シングルアクセルソニック SingleAxelSonic


動画をクリックすると反転します

ーーー準備技ーーー

 手の甲を上にしたソニック


ーーー概要ーーー

 手の甲を上にしてソニックを1回転半させる技

 指 34-23_45-34

 回転数 1.5、難易度 3.5


ーーー練習法ーーー

 3-シングルアクセルソニックを行う場合に、まず指の上を回すことすら出来ませんでした。

 癖があるみたいで3-ソニックになってしまうのです。

 それではいつまでたっても出来ません。

 そのため、意識して人差し指を中指から離して指を動かさないよう人差し指にだけ集中しました。

 そうして少しやってみますと、指の上を回りました。

 これなら練習で出来そうだと思い、練習してみるとわずかですがキャッチにも成功しました。

 しかし、意識して行うために弾くのが思いっきり出来ません。

 そのためシャドウの時のようにうまく回すことが困難でした。

 これはもっと癖を取る必要がありますが、取り方の1つは意識して人差し指を動かさないこと、他にはテープを人差し指と中指に巻きつけて固定するのもありました。

 こちらも5分ほど実践した結果、はずした後でも少しだけその状態が維持出来ました。

 数分たつとやはり元に戻ろうとしてしまいます。

 これを長く続ければ癖を改善することが出来そうです。

 しかし、セロハンテープだったので、はずすと表皮が傷つくため、これはあまりお勧め出来ません。

 ですが、代わりに布といった締めつける物でうまく巻けば使えるのではないでしょうか。

 回し方は少し内側に回す感じでやると良いと思います。

 シングルアクセルトリガーソニックが出来れば、要領は良く分かります。


 前に公開していた動画



動画をクリックすると反転します

このページの先頭へ戻る



メニュー

TOPへ
はじめに
・動画
 ├ 動画について
 ├ 基本技
 ├ 連続・合体技
 ├ フリースタイル
 ├ 一覧
 └ 用語集
管理人
リンク
掲示板
メール

サイト内は予告無く変更する場合が御座います。予めご了承下さい。
Copyright (c) 2006 All Rights Reserved 無断複製・転載・使用を禁じます。


inserted by FC2 system